人気ブログランキング |

3月25日(月)のお弁当

b0215871_12431362.jpg

けふのお弁当

ご飯/焼鯖/葱入り卵焼き/プチトマト/がんも小松菜煮/ブロッコリおかか和え/人参とごぼうの胡麻炒め/味噌玉/はっさく

土日、けっこう寒かったですね。来週、土日はまた寒いらしい。週半ばが暖かいから桜満開になっちゃうかな〜。
今週はお弁当が三回しかないのに、キャベツとか一玉98円とか、葱2束98円とか、色々買っちゃって、一人暮らしなのに食材がすごい。
レジのお姉さんは私が一人暮らしだと思っていないことでせう。お野菜スキなんだもん。
そんなわけで、お弁当も久々にぎうぎう。

朝晩寒かったり、急にまだ寒い日があるので、最近汁物が欠かせず、冬は冬でポトフみたいに洋風にしていたけど、最近、鶏手羽肉とごぼうときのこの組み合わせが大好きで、ちょっと醤油いれてけんちん汁風。
それを圧力鍋でほろほろにしてから、鍋を変えて毎日楽しんでいます。最終的に味噌や豆腐を追加したりする。

今日はみちうさんは会社でお弁当の日だとかで、旦那様のお弁当。


b0215871_12431297.jpg

★けふのみちう旦那弁当★


ご飯/ちうさんの梅干し/鶏唐揚げ/がんも小松菜煮/かぼちゃ煮/トマト
 
いいな〜鶏唐揚げ。お弁当に入っているとテンション上がる。あ、がんもと小松菜煮がかぶった。


◆みちうのつぶやき◆
『布団を干したせいか、昨晩は喉が痒くて目が覚めた…。早く花粉シーズン終わって欲しい…。さあ、年度末の1週間。やること山積み…』
今日は珍しく私も朝から花粉症気味。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
あっという間に一年の4分の1が経過! ときめき!

トラックバックURL : https://chikitchen.exblog.jp/tb/29328944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヌケガラ at 2019-03-25 16:34 x
全然ときめかないよ~!

今野菜安いよねえ
私もキャベツが半分残っていたのに、
また新たなキャベツを買ってしまったよ
98円って言われるとつい買っちゃう(;´Д`)

今日外濠公園は五分咲きぐらいでしたわ
年に一度しか咲かないんだから、
そんなに急がないでいいのにねえ
Commented by chiuchiu1102 at 2019-03-26 11:39
> ヌケガラさん
コメントありがとう。

人生のときめきはチコちゃんが教えてくれました(笑)。大人は毎日の仕事ややることに慣れてしまって、ときめかないから時間経つのが速いという説明。
でも、大人って毎日結構色々あって、それをこなすのにいっぱいいっぱいで、時間経つのが速いというのもありそう…と思う。決して刺激がない訳ではないと思うのです。

今回は、人参一袋も、国産ブロッコリ一も小松菜も98円で、買っちゃいました。

ヌケさん、良いこと言う。本当にね。桜も一年に一回このためにずっと準備しているんだから、もっとゆっくり咲いてくれてもいいのにね。
今のところ、野菜の安さと桜にときめいております(笑)。
by chiuchiu1102 | 2019-03-25 12:47 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る