人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4日(月)のお弁当

3月4日(月)のお弁当_b0215871_12335364.jpg

けふの弁当
ご飯/焼き鮭/炒り卵/ブロッコリ/がんもどき煮/切干し大根煮/バナナ

土曜日は晴れました。山仲間有志と山へ。ちょっと距離が長くハードになりそう…と思っていたのですが、お天気もよく最高でした!
でも上は寒かった〜。まだつららが残っている状態で、氷が岩に張り付いていましたが、中の水が溶けていて、空気(水泡)が流れる状態が見られるという不思議な現象を見ました。
それはさながら、おたまじゃくしが岩を伝って泳いでいる(それも大群!)。 癒される人あり、気味悪がる人あり(笑)。
一緒に行った方々は、私よりちょうど一回り上なんですが、私が一番体力無かったかも〜。あと、女性が細い! あんなに飲んで、普通に食べているのに〜。


3月4日(月)のお弁当_b0215871_12335338.jpg
★けふのみちう弁当★
サラダ弁当[鶏塩麹ソテー/シメジ/ナス/玉ねぎ添え/南瓜サラダ/紫キャベツの梅酢漬け/ブロッコリー]

◆みちうのつぶやき◆
『昨日は寒かった。予報が外れて1日雨。予定していた庭仕事が出来ませんでした。』

今週寒暖差が激しいそうで、ご自愛ください。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
本気で体をなんとかしたい!

by chiuchiu1102 | 2019-03-04 13:00 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ