人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月24日(水)の弁当


10月24日(水)の弁当_b0215871_14022823.jpg
けふのお弁当
新米/レディーサラダ甘酢漬け/切干し大根煮/鰯煮物/大根と豚バラの味噌風煮/イタリアン風炒り卵/りんご

レディーサラダは三浦半島に行った時に買いました。早い話が大根です。大根づくしの煮物づくし(笑)。
昨日と素材も被りまくりだし…。でもいいのだ。
豚バラと大根は母がよく作ってくれました。アレンジし過ぎて違うものになっちゃった。ホントは蒟蒻が入るのですが、冷凍できないので外してみた。

10月24日(水)の弁当_b0215871_14022884.jpg
★けふのみちう弁当★
黒米/エビチーズ春巻き/高野豆腐煮/ゴーヤ入りオムレツ/バターナッツ南瓜のクミン炒め/紫キャベツ甘酢漬け/柿

◆みちうのつぶやき◆
「昨日は曇の予報が外れて午前から冷たい雨。町歩きの挨拶回りでずぶ濡れになり、寒かった〜。服も靴も濡れて1日寒いままだったので、帰って夜中ににんにくと生姜たっぷりの鶏鍋食べて、焼酎お湯割り飲んでようやくあったまった。そろそろお風呂にお湯張らないとだめね〜」

でも毎晩遅いと、お風呂にお湯はったり洗ったりするのも面倒なんだよね〜(笑)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
そろそろ鍋ですねえ。

by chiuchiu1102 | 2018-10-24 14:10 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ