7月30日(月)の弁当

b0215871_13194782.jpg

けふのお弁当

白米+もち麦/ラム肉と玉葱炒め(茄子)/空芯菜のナンプラ炒め/レンチン塩蒸し南瓜/バナナ

お久しぶりです。
先週の火曜に、傷まないように具材を分包して何とも情けないサンドイッチの写真を晒したその夜、体調を崩して次の日は休んでいました。(笑)
お腹からきたので、ウイルス性胃腸炎と言われたんですけど、原因はよく分からず。
とりあえず一日中寝て(合間に買物と洗濯したけど)、夕方から熱がうなぎ登りで上がったのし、朝もまだ微熱が続いてそのあと上がりそうだったので、木曜日も休むつもりでした。
会社に『休みます』と電話入れたら、総務の女の子が、

「Hさんから、伝言を預かってます。『〇〇の仕事、今日の昼まで』だそうです」
「は? Hさんは?」
「電車遅延で遅れてます」

仕事休む連絡したのに、鬼か…と思いましたが、時間ないしお昼用にバナナ一本持って、結局行き4時間だけ仕事して、半休とかないので有給扱いでさっさと帰って寝ました。
でも意外と平気だった。そのあと心配だった熱も微熱程度で。山で疲れて熱出したんだろう〜とあちこちで言われましたが、おかげで体力もついたらしい。

そんなわけで、ずっと弁当は休んでいました。もうすっかり元気です。

後日、ちょっと別用で山仲間にLINEしたら、全く同じタイミングと症状で寝こんだ人がいたと発見。2日も経っていたから、違うと思ったけど、どうやら山行った帰りに食べたもので一緒に何かに当たったみたい。でも何に当たったのかは全くもって謎。しかも、その人と私だけってことで他の人は何ともなかったそうで。。ちぇ。


b0215871_13194648.jpg

★けふのみちう弁当★
焼肉弁当/メロン

美味しそう〜味はわかったかな? 

◆みちうのつぶやき◆
『昨日は29の日ということで、前々から予定してて高級肉買って焼肉したんだけど、風邪で味覚が無くなってて、ほとんど食べられず…。クスン。余ったお肉です。咳すると腰が痛い…。なんだか半月くらいずっと体調不良で困ります。。』


先週猛暑酷暑の中を、外回りをしたり、多分相当体にダメージが来ているのだと思います。
お大事にね〜。

私はと言うと、胃が悪くなったのに、おかゆで少しずつ食べていたら、腹が減って腹が減ってしょうがなかったです。
体重は二日で2キロ減りましたが、あっという間に戻った。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
レトルトのおかゆが意外と美味しかった

[PR]
トラックバックURL : https://chikitchen.exblog.jp/tb/28524574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasushi-shi at 2018-07-31 14:55
具合悪い時のお仕事、大変でしたね。「アタリ」きついですもの。。そして体力。歳を重ねるごとにこれがあるのとないのとでは大きな差が出ることを痛感しています。チウチウさまは山に登られるから基礎体力がおありなのですね!
Commented by chiuchiu1102 at 2018-08-02 13:30
> yasushi-shiさん
ですよね。当たるならホント宝くじがいい!って、ほとんどそういう運がないから買ってないけど。
体力は本当にしみじみと、必要と思いました。
30代後半のときに40越えたお姉様に「40代はね〜本当に体力落ちるよ!」って言われたけど、まさに本当でした。山登りを丁度始めた頃で良かったと思います。
あれも不思議なもので、体力を持っている人はずっと持っているんですよね。

おおぐらいさんも、旦那様もよく働かれていますよね〜ちょっと心配。
お互い体大事にしませう。
by chiuchiu1102 | 2018-07-30 13:31 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る