人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月12日(木) 弁当

 7月12日(木) 弁当_b0215871_12554101.jpg

けふのお弁当
素麺チャンプルー風(ツナ、焼き鮭、ほうれん草、葱、玉葱、エリンギ、大葉)/茗荷甘酢漬け/バナナ

すみません、盛りつけがテケトーで。昨日の残りの茄子といんげんの炒め煮も入れちゃった。
素麺はさっと水洗いしましたが、ごしごし洗わず。味付けは素麺に着いてた塩が良い塩梅。
う〜む、しかしよく素材がかぶるね、私たち。


 7月12日(木) 弁当_b0215871_12554089.jpg

★けふのみちう弁当★
ぶっかけ風素麺(蒸し茄子、獅子唐とズッキーニ揚げ浸し、塩もみきゅうり、豚しゃぶ、錦糸卵、薬味はネギ、大葉、生姜。つゆは市販のアゴ出汁です
「ぶっかけだけどつゆを入れる隙間があるかどうか」

◆みちうのつぶやき◆
『昨夜は夜中になっても30度近くあってすごい蒸し暑くて、ついにベッドマットレスを1階に引きずり下ろしてドライかけて寝ました。快適〜。週末寝室のクーラー購入決定です』

私も暑かったので、クーラかけて寝ましたが、夜中に寒かったり暑かったりして何度も起きた。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
難しいわね…

by chiuchiu1102 | 2018-07-12 12:57 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ