人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月4日(水)の弁当

7月4日(水)の弁当_b0215871_11112235.jpg

白米+もち麦/鯖とエリンギの蒸し焼き/ひじき煮/切干し大根煮/ピーマン塩炒め/卵焼き/バナナ

鯖の切り身は小さく切ったので、小さなフライパンでエリンギと一緒に蒸し焼きにしました。エリンギにも魚の塩がほのかに移っていい感じ。
あとは作り置きしておいたものをチンしただけです。
猛暑から少し陰った朝で、ホッとする一方曇ると私は体がだるい…。5時半に起きて歩くつもりが6時になってしまい、お弁当はある物を詰めることに。
ま、作っただけヨシとしよう。
なんか、最近暑かったせいか、夜中や明け方に汗だくで一回は着替えて、日曜に干した蒲団がもうぺったんこなんだよねえ。畳の堅さを感じるセンベエ蒲団は山小屋と良い勝負(笑)
起きても疲れているのは蒲団のせいかな。
客用蒲団も時々使いつつ、マットレス+乾燥機を買おうか、はたまたベッドにするべきか、真剣に検討中。

今日はみちうさんは、忙しそうでお弁当お休みです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
寝袋も欲しい

by chiuchiu1102 | 2018-07-04 13:11 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ