人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月3日(火)の弁当

7月3日(火)の弁当_b0215871_12021895.jpg
醤油ダレ冷やし中華〈ハム、ツナ、大葉、春菊ナムル、もやしナムル、茹で卵、プチトマト、キムチ〉/バナナ

ツナの油で麺を絡ませないようにしようという戦略。いや、朝、サッカー見た後寝ちゃって、それから畑行ったら時間なくてね。

日本とベルギー戦、サッカーは盛り上がったようで。私はトイレに起きてつけたら2-0で勝っているとこで、びっくりした。ちょうど良い所を見逃したらしいな!しかし、ベルギーはみんなでっかいねえ。足の長さからして違うし。

歌丸師匠の訃報にちょっとびっくり。お年だしお体も壊されていたし、この暑さだし、仕方ないのかもしれないが、それでもTVのお姿も拝見し、頑張っておられるなあと思っていた矢先でした。ご冥福をお祈りします。新聞によると横浜の妙蓮寺でお別れの会をするとのこと。小学生の頃住んでいた近くなので、懐かしい地名です。

7月3日(火)の弁当_b0215871_12021828.jpg

★けふのみちう弁当★
ゴマだれ冷やし中華〈具は肉味噌、焼きナス、きゅうりナムル、茹でキャベツ2種、温泉卵〉

同じ冷やし中華でも、雲泥の差ですね〜うまほ〜。

◆みちうのつぶやき◆
『サッカー見た?この間のコロンビア戦のモヤモヤを吹き飛ばす熱戦でした。盛り上がったー。ブラジルメキシコ戦もライブで見たよ。寝つきまでを差し引くと普段とトントンですかね。(笑)』

やっぱり、普段の睡眠時間が少ないと思われる…。サッカー終わったら、普段の睡眠、体のためにちゃんと寝て下さい。
心臓に負担が来ますよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
まあ、私より元気ですけどね、みちうは。

by chiuchiu1102 | 2018-07-03 12:09 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ