人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月25日(月)の弁当

6月25日(月)の弁当_b0215871_13504066.jpg

けふの弁当
白米+もち麦/味付け豚と野菜炒め/春菊胡麻和え/ひじき煮/切干し大根/バナナ

土曜日はしとしと梅雨らしい雨で、梅を漬けようかとしたのですが、肝心の梅が見つからず…漬けるためのビニール袋も見つからず…雨のために徒歩に限界を感じて諦めました。JAも行ったんだけど需要がないんだねえ。
で、ひじきと切干し大根煮を作った。
日曜は西丹沢に山歩きに行ってきましたが、最近の中で一番ハードでした。5月に行った時も、「あるき応えがあるなあ」と思ったけど、それ以上でした。久々に筋肉痛です。うちからだと丹沢ちっと遠いし、ハードなんだけど、でも好きなんだ〜。あとビジターセンターが親切。

なんかこの一週間、猛暑みたいですねえ。

6月25日(月)の弁当_b0215871_13503882.jpg
★けふのみちう弁当★
コーン炊き込みご飯/ハンバーグ/ズッキーニと人参とインゲンとポテト


◆みちうのつぶやき◆
『サッカー興奮しました〜!』

ニュースみて興奮している人を見て楽しみました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
まだ梅雨明けじゃないよね?


by chiuchiu1102 | 2018-06-25 13:52 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ