人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月8日(火)の弁当

5月8日(火)の弁当_b0215871_12175396.jpg

けふの弁当
白米+もち麦/豚と赤玉葱の生姜味噌焼き/蕪と揚げのさっと煮/ニラの胡麻和え/バナナ

昨日は帰りに整形外科に行きました。レントゲンで確認したあと、とても優しい先生で、「うんうん、まあ傷は深いけれど、大丈夫、大丈夫」と言われたら大丈夫な気がしてきました。(←単純)。でも気持ちって大事だとつくづく思いました。
まあ、痛いことは痛いのですが、動かしていいということだったので動かして治すことにしました。
で、動かし過ぎて今日はめっぽう痛い(笑)

豚肉がちょっと安物過ぎて固かったので、味噌とヨーグルトと呑み残しのワインに漬けておいたら、やわらか〜くなりました。


5月8日(火)の弁当_b0215871_12175380.jpg
★けふのみちう弁当★
焼肉弁当/レタス
私は米の代わりに下はレタスを敷いてます。

◆みちうのつぶやき◆
『昨日の帰りは、予想以上に寒かった〜! 職場や電車がムワッとしてるので、薄着だったけど、今日はちゃんと上着着て出ました』

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ご自愛あそばせ

by chiuchiu1102 | 2018-05-08 12:22 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ