人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月28日(水)弁当

2月28日(水)弁当_b0215871_13382257.jpg

けふの弁当
玄米+もち麦/鶏照り焼き/ニラ炒め/ポテトサラダ(紫蘇の実)/切干し大根/みかん

仕事は落ち着いてきたけど、なんか弁当は日に日にやる気が失せているので、いか〜ん! と思い、昨夜は休肝日をやめて、ちょびっと飲んで勢いつけて作ってみた。
飲むとちょっと非常用パワーみたいなのが作動するので、「あと一品」とか作れるんですわ。逆に、飲み過ぎるともう立つのも嫌になる。

ポテトサラダは紫蘇の実とおつまみで貰った畳鰯を入れました。紫蘇の実は自分の畑で取れたもので、これはアクセントにいい。あと、畳鰯は目立たないけどなんだかコクが出ている…。ホントはクックバドで色々調べたんだけど、結局その時のひらめきで違うものになっちゃうんだよねえ…鶏の照り焼きだって最初はもっと違うものになる予定でした(笑)
日曜日に買ったこぶりの「いよかん」が大ハズレで、悔しくて月曜日に違う店で買ったでかい「蜜柑」もハズレ(静岡の青島三ヶ日なのに!)で、なんだかしょんぼりしている週半ば。。。果物って当たりハズレが大きい気がする。特に柑橘類。(←でも好き)

今日はみちうさんから弁当のラインが来なかったので、弁当はおやすみかな。もしくはケイタイ不携帯か。

この前の山のキロクをUPしました。
良かったら見てみてくだされ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
もうちょっと飲めばよかった…笑

by chiuchiu1102 | 2018-02-28 13:44 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ