人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月19日(月) 弁当

 2月19日(月) 弁当_b0215871_14514805.jpg
けふの弁当
玄米+もち麦/豚と白菜と葱の炒め/蒟蒻炒め煮/茎若布炒め煮/りんご

やだ、久しぶり! 先週も週明けしか更新してない(笑)
12月と1月に土日実家に帰るという用事の反動で、2月に予定入れまくっていたら、賑やかしの神様が、仕事も他の用事もいろいろ賑やかにしてくれて。
そこまでお願いしていない…退屈しないけど。
白菜は自家製の…といってもかなり前に収穫したものです。寒いからずいぶん保ちます。
そんなこんなで畑にも行っていないから、次行くのが怖いわ〜どうなっているやら。
毎日ワチャワチャしているけど、TVをつけると毎日オリンピックも盛況ですね。土日は金銀がキラキラしてましたね〜。


 2月19日(月) 弁当_b0215871_14514839.jpg
★けふのみちう弁当★
きのこごはん/いんげんの胡麻和え/菠薐草オムレツ/カキフライ


◆みちうのつぶやき◆
『旦那さんの実家から徳島経由で広島の牡蠣が届いて、昨日はたらふく食べました。』


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
あと、将棋も。
日曜日は山講座の雪上歩行練習。
初めての軽アイゼンで。
下の方は全く雪がないのに、上にいくとまだつもっています。

 2月19日(月) 弁当_b0215871_14591713.jpg
 2月19日(月) 弁当_b0215871_14591845.jpg
獣道だよ。
普段だとわからないけれど、雪が降ると出来る。

 2月19日(月) 弁当_b0215871_14591726.jpg
奥多摩の山々
奥多摩の笹尾根というところを歩きました。
一部、巻いた道が危なっかしい道だったけど、すごい絶景だった。

by chiuchiu1102 | 2018-02-19 15:02 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ