人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月13日(火) 弁当

2月13日(火) 弁当_b0215871_13461049.jpg

けふの弁当
玄米+もち麦/厚揚と白菜の炒め/きんぴらごぼう/茎若布炒め煮/バナナ
フォトジェニックは諦めた…

オリンピックも始まりましたね。
三連休。なんだか色々ありました。
ちょっと疲れちゃったけど、楽しかった。



2月13日(火) 弁当_b0215871_13461034.jpg
★けふのみちう弁当★
ご飯/豚ロースと玉葱の塩麹ソテー/いんげんの胡麻和え/高級ニラ入卵
高級ニラとは、ニラが高級というわけではなく、高値だという意味だそうです。(一束177円)


◆みちうのつぶやき◆
『昨日は仕事に行ったもののあまり乗らず、実り少なく残念でした。野菜の値が下がらないうちにまた大雪。家計も農家も物流も大打撃ね。』

土曜日は2ヶ月ぶりの俳句教室へ。(結果はイマイチ)
日曜日は柴又へ。数年ぶりです。
柴又と言えば寅さん
2月13日(火) 弁当_b0215871_13563216.jpg
2月13日(火) 弁当_b0215871_13562504.jpg
数年前には居なかった。さくらが…。
2月13日(火) 弁当_b0215871_13563223.jpg
帝釈天はにぎわっていました。以前は奥の彫刻は見なかったんだけど、今回見たら凄く凄くよかった!
お庭もきれいです。自主練で俳句作りに行ったのですが、帝釈天は観光して終わったわ…(笑)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
柴又帝釈天は情緒があるね〜


by chiuchiu1102 | 2018-02-13 14:01 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ