人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月31日(水)弁当

1月31日(水)弁当_b0215871_12245821.jpg

けふの弁当
サンドイッチ(チーズとツナポテトコーン/豚しゃぶと水菜/みかん)

 1月が終わりますねえ。毎日寒いこと。
 ツナポテトコーンはツナとコーンがローリングストックの一環。まあこの二つとジャガイモだと間違いはない。コーンが甘い〜。
 洗濯機は動かないまま、今週も寒いと言うので春が来るのを待とうか。一応,メーカーに問い合わせたんですけどね、あまり芳しくないお返事が来たのと、対処するにも昼間とか暖かく明るい状態じゃないと出来ないので。
 まあ、初めてのコインランドリー生活も面白いです。いつもは乾燥機しか使ってなかったんだけど、洗濯機もいいねえ。ちょっと夜遅いっつのが難点ですけど、まだ結構人は歩いているし、犬の散歩してる人(23時だけど)もいるし。待ち時間は寒いから、その間辺りをゆ〜っくり走ってみました。終わるころにコインランドリーに戻って、洗濯物背負って帰る。おかげで昨日は朝からのも含めてだけど1万5000歩くらい行きました。会社は座り仕事なので、普段は行き帰り歩いても7000歩。思わぬ副産物でした。



1月31日(水)弁当_b0215871_12245738.jpg
今日は忙しいとかで、昼の時間が取れないかもとナシ。昨日のお弁当↑
★きのふのみちう弁当★
ご飯/焼き鮭/ひじき煮入り卵/縮み菠薐草のバター炒め/切り干大根煮/南瓜サラダ

◆みちうのつぶやき◆
『焼き鮭は普段と違う店で買ったら、びっくりするほどしょっぱかった。店によって加減が違うってある意味ギャンブル。塩分何パーセントって書いてくれればいいのに。』
それいいね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
寒いと電化製品は壊れるが野菜が保つ

by chiuchiu1102 | 2018-01-31 12:29 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ