人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月24日(水)弁当

1月24日(水)弁当_b0215871_13053640.jpg
けふの弁当
玄米飯 自家製梅干し/いわしの甘辛煮/切干し大根煮/チーズ入り卵焼き/茎若布煮/はっさく

鰯の甘辛煮は焦がしました。最後の最後で…ぐぬぬ。
いやはや朝っぱらから家の前で、すってんころりと滑りました。うちのアパートの階段は鉄とコンクリで出来ていて、凍らないわけがない。
つるっつるで手すりをもって、一歩一歩そろそろと降りたのですが、降りたところがまた美しいツルツルになっていて転びました(笑)。沢山着てたので怪我はないですが。
歩いて20分弱の駅までがアイスバーンで、30分かかりました。怖かったです。登山靴でも滑るとしたら、もう何を履けば良いのかしら…軽アイゼン?(笑)
そんな中自転車で行かれる人もいて凄いなあと思いました。足下が見えない明け方の新聞配達とか、ホントご苦労だろうな。
これは下がコンクリやアスファルトだからアイスバーンになるんですかね。土だとドロドロになるものね。
今晩、家に帰るあの階段が怖いよ。


1月24日(水)弁当_b0215871_13053629.jpg
★けふのみちう弁当★
ご飯/ぶり照り焼き/茹で卵/大根梅酢漬け/豆苗と白菜炒め/南瓜蒸し
朝早くから出勤して、遅くまで御仕事して、弁当作ってえらいのう…

◆みちうのつぶやき◆
『イヤー寒い寒い全てがカチコチツルツルです。スーパーは品薄状態。でも葉物が少し値下がりしてきた。』

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
帰りはバスに乗るかな

by chiuchiu1102 | 2018-01-24 13:10 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ