人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月9日(火)弁当

1月9日(火)弁当_b0215871_13401612.jpg

けふの弁当
干し舞茸ご飯/茹で鮭/茹で卵/自家干し大根の煮物/茎若布の炒め煮(干し椎茸、油揚げ)/厚揚げと白菜と干しえのきの煮物/キウイ

正月休みから一日だけ出勤して三連休って、なんかリズムが狂う。
ギリギリまで実家にいたので、初日はのんびり家の片付けしつつ、二日目は単独登山、三日目は洗濯しつつ溜まった録画を見てました。
いや〜、山が気持ちよかったです。
さて、弁当。畑の大根を輪切りにしたのと買った安い舞茸とえのきを干しておきまして、それで煮もの三昧。干し椎茸は市販ですが、えのきと舞茸は買ってきたのを干しただけ。
干したものばっかりで、若干弁当が匂う感じもしなくもないけど(笑)でも美味しいです。
干しきのこは、こちらの記事に教えて貰いました! 料理上手でいいなあ。あ、私は味付け忘れたけど。

1月9日(火)弁当_b0215871_13401595.jpg

★けふのみちう弁当★
おでん(4日目)/キウイ
4日目!?

◆みちうのつぶやき◆
『昨日のバーゲンは不発…残念、いたずらに疲れただけだった』
あるよね〜そういうこと!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ビジュアルがダメなのはいつものことなので…ゴメンナサイ

by chiuchiu1102 | 2018-01-09 13:44 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ