人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月8日(水)弁当

11月8日(水)弁当_b0215871_13350924.jpg

けふのお弁当
ご飯/二十日大根の甘酢漬け/人参糠漬け/豚とセロリの味噌炒め(エリンギ、玉葱)/蒸し南瓜胡麻和え/春菊お浸し/柿

春菊は朝どれ〜。帰ってすぐご飯食べられるように、昨日鶏ガラでたくさん野菜スープを作ったので、セロリ。
なんか月火と低調気味だった体調が戻ってきて、朝からシャカリキに動いてしまった(←これがダメ)
雨もよい。最近、階下のおじさんが早起きで、私が布団の中でうだうだしていると、下でお仕事の準備をする音が聞こえるので、私も起きます(笑)



11月8日(水)弁当_b0215871_13350936.jpg
★けふのみちう弁当★
和菓子屋謹製赤飯/義母手作りコロッケ/サラダ/紅白まんじゅう

◆みちうのつぶやき◆
『旦那さんのお母さんのお母さんの兄嫁さんの101歳のお祝いで送られてきました』
100歳ってTVの向こうの人みたいなイメージですねえ…。紅白まんじゅうかわいい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
おめでとうございます

by chiuchiu1102 | 2017-11-08 13:54 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ