人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月19日(月)ブリと野菜の蒸し焼き弁当

6月19日(月)ブリと野菜の蒸し焼き弁当_b0215871_13054761.jpg

けふのお弁当
朝炊きご飯/ブリと野菜の蒸し焼き/茹で卵/実家の枇杷

土曜日は美術館行って、日曜日は山行ってきました。登山講習受けてましてね、参加されている女性陣の多くが、私よりも10歳〜も上の方々ばっかりなのに、まあ、もう、みんな元気なこと(そして酒にも強い…)。年上の素敵な人たちを見ると、こういう風に歳を取りたいといつも思う。
それにしても、山好きって明るくて面白い人多いのでしょうかね。お茶や俳句をやっていると年上の人によく会うけれど、山好きの皆さんのそれは開放的な明るさがある気がする。
そして足腰しっかり鍛えないと!と思いました。高い山ではなかったのだが、結構なアップダウンで下りに3回滑った。
それは下半身の弱さもあるんだけど、疲れたころにずるっと滑る集中力の「切れ」がよく見えました。
嫌だけど、スクワットしなきゃあ〜。最近運動してないんだわ。そういえば。

6月19日(月)ブリと野菜の蒸し焼き弁当_b0215871_13054771.jpg

★けふのみちう弁当★
サンドイッチ〈茨城バス旅行で買ったウインナーとキャベツ/スクランブルエッグとズッキーニソテー〉
あ、茨城だったのね。


◆みちうのつぶやき◆
『昨日(日曜日だ!)職場に自転車の鍵を忘れて帰ってしまって、昨日夜と今朝は徒歩。最近このパターンが多い。昨日は会社で着替えて通夜に行ったので鞄も置いて帰ったのが敗因ですな。ハー休まないまま週が明けてしまった。どこかで休み取ろう。』
取れとれ! 睡眠もな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
筋トレ苦手なのよ

by chiuchiu1102 | 2017-06-19 13:07 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ