人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月8日(月)憂鬱な月曜の弁当

5月8日(月)憂鬱な月曜の弁当_b0215871_12512300.jpg

けふのお弁当
筍ご飯/蕗葉味噌/人参糠漬け/蕗のお浸し/筍と豚と刻みアラメの煮物/鶏漬け/バナナ

みちうの真似して蕗葉味噌作ってみたけれど、砂糖が少なくて失敗してしまったわ〜。テキトウにやり過ぎた。
それにしても2日とあまりかわらな〜い(笑)

みちうの言葉を借りるなら…『5連休終わってしまいましたね〜終わってみればあっという間、いつもより憂鬱な月曜日』。
本当にね〜。願えば願うほど人はわがままになるので、ここで会社行っとかないとねえ。

そう、私は今回実家に帰らなかったので、じっくり家のことが出来ました! 3、4はミチウ夫婦の家にお邪魔して垣根作り。
リッパなのができましたよ!一角だけだけど(笑)あとは全体をこれで囲めば完成〜。

5月8日(月)憂鬱な月曜の弁当_b0215871_12533641.jpg
ずーっと晴れてくれてたので、毎日布団を干して,シーツやカバーも全部洗って、衣替えも完成!セータも毛布も洗ったし、畑に苗も植えたし! 欲をいえば山行きたかったんだけど、さすがに体力的に駄目だろうと思って自制しました。
でも代わりに歩いたら結構バテた。


5月8日(月)憂鬱な月曜の弁当_b0215871_12512388.jpg
★けふのみちう弁当★
あさりと筍ご飯/こごみのおひたし/にら玉/ズッキーニソテー/トマト

◆みちうのつぶやき◆
『朝はひんやりしていますが、今日は29度間で上がるんだって。湿度が低いから真夏と違ってさわやかだけどそれにしたって暑いわね。』
ほんとにね。ちょっと暑すぎる。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
衣替え終わったばっかりですが、もう夏対策?

by chiuchiu1102 | 2017-05-08 12:54 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ