人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月24日(月)炒飯弁当

4月24日(月)炒飯弁当_b0215871_14321528.jpg
けふのお弁当
葱と卵の炒飯/おから/ささみチキンカツ

炒飯だけじゃないんです…実はこのあと失敗したおからを入れ、ささみチキンカツ買って、半分食べた所ですでにお腹いっぱい。食べ過ぎて反省しきりでした。あほですね。だってなぜか唐揚げ2個より、ささみチキンカツの方が安かったんだもん…。

今朝は昨日の疲れが出て、弁当作れなかったのです〜。
日曜日に叔母さんと、とてもパワフルな仲間たちのパーティに入れてもらって、従姉とみちうと鎌倉アルプスを歩いてきました。
叔母さんとその仲間たちは平均が70歳代の非ッ常に元気な方々で、駅伝やフルマラソン、ハーフマラソン走ったり、スイミングしたり、山歩いたりする仲間たちだそうです。本当に元気。びっくりするほど元気。もうあの歳になると、それぞれ色々な事が人生でも起きた後で、超越してしまったのかなと思ったりもするけれど、好奇心とか楽しもうとする心が強いなあと思います。
私たちアラフォーは、吹いたら飛んでしまうわ…完全に負けてるなと思います。
4月24日(月)炒飯弁当_b0215871_14403815.jpg
半僧坊より上にある展望台から


4月24日(月)炒飯弁当_b0215871_14321406.jpg
★けふのみちう弁当★
キャベツアンチョビペンネ/茹で卵


◆みちうのつぶやき◆
『土曜日も出勤でした。昨日は70代前後の人が多いのに我々アラフォーより断然元気で着いていくのが精一杯でした。でも鎌倉アルプスは新緑がキレイでした。』
4月24日(月)炒飯弁当_b0215871_14411449.jpg
ミチウ提供写真「新緑」

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いや〜歩いた歩いた…

by chiuchiu1102 | 2017-04-24 14:46 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ