人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月8日(水)鰯煮とニラの卵とじ弁当

3月8日(水)鰯煮とニラの卵とじ弁当_b0215871_13170739.jpg

けふのお弁当
ご飯/ぬか漬け/鰯煮煮とニラの卵とじ/ホタルイカと茎若布煮/ピーマン塩炒め/トマト/文旦
昨日なかなか眠れなかったので、今朝は寝坊しました。あわあわしながら作りました。
うう、ビジュアルがっ。ごめんなさい。鰯煮は以前の梅煮を冷凍しておいたのですが、味を濃いめにしてあったので卵でとじ(ようとし)たものです。卵もう一個使ってもよかったな〜でもニラとは合う。
寒いですね。今日は寒さの底だとか。昨夜、ほくほくと大根干しちゃったわよ(笑)でもなんか急ににわか雨とか来るらしいので、入れてきたけど。


★けふのみちう弁当★


3月8日(水)鰯煮とニラの卵とじ弁当_b0215871_13170645.jpg
ご飯/真鱈ムニエル(付け合わせに人参ソテー)/蒸しキャベツ/スナックエンドウ/味玉/ひじき煮/昆布佃煮/インスタント味噌汁
人参かあ! からすみ?と思っちゃった。


◆みちうのつぶやき◆
『寒いねー。虫も地に戻るわ。今日が寒さの底だとか。気付いたら3月も中旬。仕事が遅々として進みません。焦る…。』


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
啓蟄もすぎたのにねえ。

by chiuchiu1102 | 2017-03-08 13:26 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ