人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日(木)鶏手羽と里芋の塩麹煮弁当

3月2日(木)鶏手羽と里芋の塩麹煮弁当_b0215871_13523971.jpg

けふのお弁当
ご飯/鶏手羽と里芋の塩麹煮/菜の花お浸し/鶏レバーのカレー煮/紅芯大根の甘酢漬け
 
なんで鶏で重なっておるのかというと、レバー食べたくなって買ってきてしまったから(笑)。色味としては黄色を目指してたのに、味がイマヒトツでケチャップ入れたら赤くなった(当たり前だ)。味はすっかりカレーです。無精して、瓶詰めのカレー粉をスプーン使わずに、瓶を振ってたら「どば〜!」って全部入ってしまつた(笑)。鶏手羽と里芋の塩麹煮は手羽に塩麹をもみもみして一晩寝かせて、圧力鍋で里芋と煮ました。優しい味です。鶏手羽に塩麹がよく合うわあ。
あ、骨から外したら、なんだか鶏手羽っぽくないけど、鶏手羽です。


★けふのみちう弁当★
3月2日(木)鶏手羽と里芋の塩麹煮弁当_b0215871_13523956.jpg

鰯の蒲焼き/がんもと菜の花の煮浸し/菠薐草オムレツ/マッシュ里芋サラダ/インスタントみそ汁


◆みちうのつぶやき◆
『土曜日に(仕事で)イベントがあり、その担当者がインフルエンザになるというピンチ!』
うわあ……。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ザッパーのブショーモノと人のいふ…。

by chiuchiu1102 | 2017-03-02 14:05 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ