人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月20日(火)ミチウさんの昭和な弁当

こんにちは。今日は私は健康診断で、弁当はなしです。

「弁当作りながら味見して、いつの間にか朝ご飯食べちゃった〜!…がびーん」という夢を見て、ショックの余韻を受けながら目覚めました。
健康診断が休み明けだったら、前日の食事制限21時も家でゆっくりできるし…と思って今日にしましたが、三連休は法事のあと家族で旅行に行っていて、それはそれはもう…食べましたとも。
色んな意味で連休明けの健診は数値的にダメですね。笑
それにしても、バリウム検査の炭酸でお腹膨らませてからの腹囲とバリウム飲んでからの体重測定やめてほしいわ。

ちなみに体重は去年の健診から5キロ増えてた!(笑)
反省の間もなく、昼はご飯とパスタとマカロニサラダが入っている炭水化物だらけの生姜焼き弁当を食べてしまった。
買ってから気づいたんだよ。まさか弁当が二段になっているとはね。
生姜焼きの下にパスタが入ってるなんて思わないじゃないか!

9月20日(火)ミチウさんの昭和な弁当_b0215871_14545299.jpg

★けふのみちう弁当★

ご飯/ししゃも/小松菜おかか和え/ヒジキ煮/南瓜煮/ゆで卵
…私のと打って変わって、理想の和食。

◆みちうのつぶやき◆
『あー!(>_<) デザート忘れたー。』
あちゃ〜

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
台風が過ぎたら、有酸素運動に相談だ

by chiuchiu1102 | 2016-09-20 15:06 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ