人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月20日(水)豚モツとキャベツ炒め弁当

 7月20日(水)豚モツとキャベツ炒め弁当_b0215871_13260141.jpg


けふのお弁当

赤米しょうが入り飯/キャベツと豚モツ炒め (キャベツ、豚モツ、舞茸、エリンギ)/甘辛唐辛子さっと煮/トマト/キウイ

居酒屋メニューだが、ご飯に合うねえ。
昨日ちょと残業して帰ったら、お目当てのスーパーは閉店時間。仕方ないので違うスーパー行ったら、そこがまたあまりにモノが無くて、結局味付けされたモツを買いました。キャベツと炒めただけ(笑)。でも割とおいしかったので、こういうのも悪くないかな。と。
で、弁当もそれです。
昨夜は少し暑さが和らいだかな…でも部屋の中は相変わらず暑いのよね。



★けふのみちう弁当★

 7月20日(水)豚モツとキャベツ炒め弁当_b0215871_13262886.jpg

ご飯/夏野菜を使った酢豚/ねぎチーズオムレツ/人参ピクルス/メロン

夏野菜はカモ父とぐるぐる野菜だそうな。有機野菜です。私はもうジャガイモと南瓜しか残ってないよ(笑)
それもエブリデイ☆ジャガイモで結構食べ尽くしてます。


◆みちうのつぶやき◆
『昨日帰って汗かきながら11時に揚げ物をする私って…』
メンドクセー…と、味付けモツをキャベツ炒めで済ませてしまう姉となんという違いでせう。

あ、勿論お弁当の下拵えだと分かっていますが…むしろ下拵えもしたくないと思ってしまうので(笑)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
米買い忘れて、朝の主食はジャガイモとキャベツの粉焼きチーズのせ。

by chiuchiu1102 | 2016-07-20 13:34 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ