人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日(木)夏野菜カレー弁当

7月7日(木)夏野菜カレー弁当_b0215871_14195076.jpg


けふのお弁当
赤米入りご飯/夏野菜野菜カレー(トマト、茄子、ニンニク、ジャガイモ、レーズン、干しイチジク)/枝豆/いり卵/プラム

ちょっと見た目にどうなのよ…という詰め方第2弾。昨晩はお茶でした。ちゃちゃっと朝出来るものをね。

本日は七夕で小暑。
暑い…。晴れたから勇んで洗濯干したら午後から雨だというので部屋にいれてきた。ああ、ほんとに晴れたら休んで、布団とか干したいわ!そして午後から出勤するよ…なんなら。

気づいたら参議院選挙投票日が日曜日! 昼間は会社に居るし、帰るのは8時過ぎるからあまり選挙カーは聞かないんだけど、NHKでやっている政見放送を録画で見ると、ポスターや新聞の公約とはまた違う一面が見られます。ずっと下向いて原稿を読んでる人、自分の原稿なのに漢字が読めずつっかえてしまう人、目が泳いじゃってる人もいれば、反対にやや緊張気味ながらもしっかり納得の行く話をする人も。話していることも重要ですが、その人柄や人間性が見える気がしました。


★けふのみちう弁当★
7月7日(木)夏野菜カレー弁当_b0215871_14200365.jpg

ご飯/イカと小松菜炒め/ひじき煮/厚揚げと茄子のスパイシー炒め/茗荷甘酢漬け/キウイ


◆みちうのつぶやき◆
『気づいたら職場の人たちがどんどん夏休入れてて、お盆は手薄になってしまい休めそうにありません。なんだか早い者勝ちみたいな感じで先越されました。』

会社によっては休みがなかったりして、難しいよね。お盆はおまかせあれ〜。うちは会社全体が休みなのでホントに気が楽です。あっちこっちに気を遣う休みを取るのは大変だよね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
晴れた七夕も珍しい…

by chiuchiu1102 | 2016-07-07 14:22 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ