人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月22日(水) 豚とえのきの塩麹炒め弁当


 6月22日(水) 豚とえのきの塩麹炒め弁当_b0215871_14273101.jpg
けふのお弁当
赤米入りご飯/みょうが甘酢/豚とえのきの塩麹炒め/新じゃがの刻み昆布煮/人参とピーマンの塩キンピラ

引き続き、投げ入れ感満載ですみません。
みちうは今日は振替休日だそうです。なんかもっと休日出勤してると思うけど…?どれかしらん。

新じゃがはぐるぐる農園のジャガイモ。ちょっと適当に煮てしまいました。適当な味にしかなりませんな。
豚とえのきの塩麹炒めはちょこっと醤油入れたら風味がよろしいです。酒もちょっと入れました。

日曜日に行った奥多摩ハイキングをUPしました。コチラ
5月にも全く同じ行程で行ったのですが、あの時よりも私は少し疲れました。金曜日まで体調がイマイチだったのと前日の暑さのせいかしらん。
土曜日が暑かったのと5月の行程が暑かったので冷たい飲み物を重視して持って行ったら、なんと大岳山で冷たい風が。
天然のクーラーで気持ちいい〜なんて思ってたけど、汗が冷えてだんだん寒くなってきました。
いやはや山はわかりませんね。
 6月22日(水) 豚とえのきの塩麹炒め弁当_b0215871_14310632.jpg
同じ道なのに咲いてる植物などが全く違うのは面白かったです。毎月同じ道を歩いてもきっと色々発見がありそうです。
これはギンリョウソウ。鋸山を過ぎてから結構群生していました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
みちうはなにたべたんだらう?わくわく

by chiuchiu1102 | 2016-06-22 14:33 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ