人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日(金)新年度最初の花見弁当

 4月1日(金)新年度最初の花見弁当_b0215871_13184151.jpg

炊き込みご飯おにぎり(干し椎茸、糸切り昆布、しめじ、油揚げ、昆布佃煮)/茹で卵/菜の花のおかか和え/里芋/葱とお揚げのみそ汁
ほぼ昨日と変わりません。今日もちょと花見てこようかと思って。

新年度最初なのに、週末というなんとも…気持ちが花見にいきつつある。
通勤途中の保育園、いつもは結構楽しそうなのに、今日は涙の大合唱でした。あれは今日初めて預けられる子供たちの泣き声だったのかも。
保育園はいろいろ問題多いですね〜。会社の人は今日は入園式といって一人お休みです。入れたようでよかった。

今あちこちで保育園が設立されています。待機児童は社会問題の一つですが、今朝はその保育士さんが足りないというニュースをやっていました。
会社の直ぐ近くでも保育所が建つようです。ここは地価が高いのですが、いったいどんなセレブの子供たちがくるんだろう…笑

 4月1日(金)新年度最初の花見弁当_b0215871_13182236.jpg
★みちう弁当
白米/豚こまと野菜いため/ラタトゥイユ/厚揚げ煮

今日は課の歓送迎会なんだそうで。
4月ですね。

◆みちうのつぶやき◆
『今週はイベントやら派遣さんとの御別れランチやら始発出勤やらで久しぶりのお弁当。』

し…しはつしゅっきん??
「3月はよく働いたわ。4月5月も忙しそうです。」byみちう
…いっそ半年をが〜っと働いて、あとを遊んで暮らせたらよいのにね

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
うちは新入社員が辞退されたそうで…。

by chiuchiu1102 | 2016-04-01 13:21 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ