人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月24日(木) キャベツツナのアンチョビペンネ弁当

3月24日(木) キャベツツナのアンチョビペンネ弁当_b0215871_14243216.jpg

けふのみちう弁当
キャベツツナアンチョビペンネ/ラタトゥイユ/ゆで卵

☆けふのみちうの一言
「今日はどんより寒い。でも桜がちらほらと咲き始めましたね」
ね、花冷えというか寒の戻りというか、寒いですね。


今日は会社の子とランチ。ひさしぶりにパスタを食べました。すんごい量でちょっと苦しいくらい〜。
明日からまた弁当再開です。でも今日のイタリアン美味しかったからまた行っちゃうかも。


さて、今読んでる本が面白いです。

気になっていて図書館で借りました。ちょっと「みをつくし料理帖」(高田郁/ハルキ文庫)みたい。
東京のとある下町が舞台。両親の遺した店を引き継いだ主人公と、そのお客さんによるやりとりからなる人情話が小説の中見ですが、料理が美味しそう!
お腹がすいてしまうのよ。私は、帰りの電車が重要な読書時間なので、本当に危険です。この前は電車降りた途端急に空腹をおぼえて目眩が。
あと日本酒についてのコラムが付いているので為になる。

2014年にでた本ですが、もともとはネットの小説だったようです。
まだ私も途中でなんですけどね。食べるのと料理好きな方と居酒屋好きには、お薦め。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ライトノベルだからさらっと読めちゃうよ

by chiuchiu1102 | 2016-03-24 14:45 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ