人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日(木)さめの弁当

3月10日(木)さめの弁当_b0215871_17300291.jpg

けふのお弁当
黒米入りごはん/もうかざめのスパイシーソテー/干ししいたけの甘煮/里芋煮/うずら酢漬け/新玉和え/小松菜おかかあえ/伊予柑

数日前のサラメシを録画してこの前見たのですが、その中で「里芋が美味しい」と言ってました。もちろん調理法も良かったのでしょうが、なんか今季の里芋、美味しい気がするんですよね…。
これは、かも父の。最高のねっとり感なので大事に食べてる。

さて、新玉葱の美味しい時期がやってきますねえ〜。
玉葱自体は新旧問わず大好きで、常に常備しているというのに、生の玉葱を食べられない犬のような私。
新玉葱も本当に近所で穫りたてのを頂くなら大丈夫なんですが、買ったのを生で頂くと、どうも次の日少し胃がおかしくなる。
なので、軽〜くレンジでチンしたり、酢に浸して一晩置いたりしています。


(↓よかったらポチッと押してください)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
犬には玉葱をやってはいけないよ。

by chiuchiu1102 | 2016-03-10 20:29 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ