人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月8日(火)ちらし弁当

 3月8日(火)ちらし弁当_b0215871_13571184.jpg

けふのお弁当
ちらし風弁当(すし飯[すし太郎]/[炒り卵、わさび菜、焼き鮭ほぐし、人参甘煮、しいたけ甘煮]


昨日は体調崩して仕事休んで寝てました。まあ代休あるしいっか…って。あんまりぐうぐう寝られるから自分で心配になって、昼の2時頃起きてお弁当食べて(行くつもりだったから弁当は作ってあった)、買い物に行きました。雨の中。

そしたら、月曜のお買い得セールやってまして。
1月の残業ざんまいのときからお惣菜を買うことが常になりつつあった私は「これじゃいかん!」と思っていたので、コレ幸いにと食材を買いました。
否…買い込み過ぎました…。

結局、そのあと食材の処理に追われて疲れ果てたことは言うまでもない(笑)
何のために休んだのか、自問自答して反省中。ぐうぐう寝てればよかった。

★みちう弁当

 3月8日(火)ちらし弁当_b0215871_13571885.jpg


十六穀米/鶏チリソース/インゲンの胡麻和え/きんぴら/ゆで卵


◆みちうのつぶやき◆
『昨日は12時過ぎに帰って、お風呂入って弁当仕込んで、目が冴えてしまってるので焼酎ロックで2杯飲んで2時寝。起きたのは5時15分(←15分に必死さが出てるでしょ)……風邪治るかーい!』

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
こんなに暖かいと、桜が咲いちゃうのでは…?

by chiuchiu1102 | 2016-03-08 13:59 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ