人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月19日(月)蓮根とこにくの炒め弁当


10月19日(月)蓮根とこにくの炒め弁当_b0215871_14092696.jpg

けふのお弁当

白米(朝だき)/蓮根とこにくの炒め煮/きのこ甘辛煮/小松菜塩炒め/卵焼き/みかん

「こにく」は鶏のせせりでネック、『首』の所らしいです。安いんだよね。で、美味しいからさ。
土日は大人しくしていたのにも関わらず、症状は治まらず咳がひどくてしんどい。

会社に来たら、二人病欠で休んでる。風邪流行ってますね。

咳が出過ぎると、刺激されすぎてなんだか食べる気が失せるのだが、ウイルスと戦ってると腹が減る…。



☆けふのみちう弁当
10月19日(月)蓮根とこにくの炒め弁当_b0215871_14100229.jpg

白米/すきみだらの南蛮漬け/竹輪と蓮根のキンピラ/海苔巻き卵焼き/いろいろ野菜のナムル/柿

◆けふのみちうのつぶやき◆
『外は清々しいけど、電車の中が暖房入っていて気持ち悪いです。なんで朝の通勤でそもそも気温湿度高いのに暖房入れるかな』


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
蓮根って咳に効くらしい…

by chiuchiu1102 | 2015-10-19 14:12 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ