人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日(木)ありあわせの茶色弁当

9月24日(木)ありあわせの茶色弁当_b0215871_13573009.jpg


けふのお弁当
新米(焦げとる)/サバの味噌煮/切り干し大根/いんげん炒め/ジャガイモの挽肉炒め

金曜日に宣言したとおり、シルバーウィークは金曜の夜中から昨日の夜まで、一度3時間ほど家に戻っただけで、ずっっと外出していました。

ええ、遊んでいたのだとも! 
前半は奈良で劇見て、友達にあちこち連れて行ってもらって、後半は東京で俳句の合宿(笑)
しかも昨日は合宿の緊張から解放された勢いで、帰りに呑んでしまって、寝不足と疲れていた体にきいてしまい、かなり酔っぱらってしまいました。
帰り道の記憶が曖昧なくらい、へろっへろになって家についてから、溜まった洗濯物して、今朝、外に干された大量の洗濯物を見て「あれ誰が干したんだ」と思いました。

でもね、いつも日帰りで帰る山に泊まって、山まで日の出を見に行ったんだけど、すごく良かったです。
日の出は曇ってたから見られなかったんだけど、そんなこと普通しないからさ〜。朝4時起きで片道40分山行でしたが。
また台所ブログにでもアップします。

おかげで、冷蔵庫はからっぽのままで、冷凍庫にあったものをかき集めてお弁当。
とりあえず作ったからよし。


☆けふのみちう弁当
9月24日(木)ありあわせの茶色弁当_b0215871_13573912.jpg

麦飯/焼き鮭/麻婆茄子/インゲンおかか和え/シメジのバターニンニク醤油ソテー/梨?

シルバーウィークも仕事やら片付けやらで忙しかったもよう。

なぜか、みちうが「明日も休みを取れたので、今、上州にいます。豚の味噌漬けを食べます」という葉書かメールを送ってきた夢をみた。
なんだろう…自分だけ遊んで来たから罪悪感なのか?(笑)
夢の中のみちうが、おいしく豚の味噌漬けを食べているといいのだが。

◆けふのみちうのつぶやき◆
『久しぶりのお弁当で張り切って詰めすぎた。あまつさえ卵焼きを焼こうと思ったけど、思いとどまって良かったです。どこに入れようと言うのか…。』

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
卵焼き、私にくれ!

9月24日(木)ありあわせの茶色弁当_b0215871_15131609.jpg
そして無言で送られてきたこの写真(笑)
『大葉を水につけておいたら、根が生えて来たんだよ!』という驚きを教えてくれたのだと思う。
多分。
こんなとこから、しかも買った大葉なのに生えてくるんだね。すごい!


by chiuchiu1102 | 2015-09-24 14:17 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ