人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月26日(水)鯖の味噌煮弁当

8月26日(水)鯖の味噌煮弁当_b0215871_18180645.jpg



けふのお弁当
河村さんの五分搗き白米/鯖の味噌煮/人参とピーマンとズッキーニのきんぴら/切り干し大根/うずらの酢醤油漬け/ぶどうゼリー

天気が悪いと写真が難しい。
と、天気のせいにしてみた。
けふは肌寒い!ですね。

果物を切らしているので、お盆で帰省した時に実家でもらったゼリー。
新盆の香典返しなのだが、結構美味しい(笑)


鯖の味噌煮はこの前、実家の作り置きにも作って来ましたが、
この人のレシピは気取らなくて、シンプルで美味しいです。
昔から活躍されている方です。友だちに借りて返してしまったが、メモしておいたのを参考に…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
意外としっかりと火を通すんだなと。

by chiuchiu1102 | 2015-08-26 18:27 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ