人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日(木)あり合わせde弁当

 7月23日(木)あり合わせde弁当_b0215871_14274521.jpg

けふのお弁当
白米(非常用)+胡麻/人参糠漬け/ニラともやしのハツ炒め/がんもどきと小松菜煮/イモ入卵焼き/キウイ

米がない!というわけで、非常用を使ってしまいました。
米が手に入るのは日曜日。
ちなみに昨日は、小麦粉にジャガイモを混ぜたお好み焼きみたいなのを作ったのですが、ちょっとビミョウな味になってしまったのと見た目がよろしくなくて自粛。

ついでに言うと、ぜんぶあり合わせですが、あり合わせでも作ろうと思えば作れるもんだね。
ハツはニンニクで炒めておいたもの。つまみにもなるし、こうしてニラやもやしとさっとフライパン上で混ぜてもいいし。
レバーほどの下拵えも要らず、結構使えるやつです。
イモ入卵焼きはジャガイモ。スペイン風オムレツなんてカッコいい名前で言いたいが、全然かっこ良くないので。

さて、明日はどうすんべ。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by chiuchiu1102 | 2015-07-23 14:33 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ