人気ブログランキング |

6月5日(金)載っけ盛りもり弁当


b0215871_14441082.jpg

けふのお弁当
炊きたて玄米/きゅうりと人参の糠漬け/大葉スズキ天/黒おから/ウズラの卵漬け/ピーマンジャガイモのキンピラ

なんで金曜日にこんなにてんこ盛り(笑)火曜日も水曜日も作っていたんですが、載っける暇がなくて、気づいたらもう金曜日に。
大葉スズキは(人名みたい)、いつぞやのを冷凍しておいたもの。美味しいです。
昨日お惣菜のおからを買いながら、素材のおからも買って、夕飯終わってから冷蔵庫に残っていた間引きしたごぼうや人参を葉も含めて炒め煮に。ごぼうとごぼうの葉(アクヌキしてみじん)、舞茸が入ってるせいか、真っ黒です!お茶の葉佃煮の残りも入っている。

最近、朝ドラがおもしろいのですが、その朝ドラを絵や一コマ漫画にしたりする方々がいて、そこにハマってます(笑)
なんか久々に楽しい。こういうのが大好きだったなと思い出してしまいました。
みんな上手〜。

5分スケッチの時も思ったけど、ツイッターをやろうかと、今真剣に悩んでいる所。
しかし、みんなマメだねえ。


b0215871_14441764.jpg
5分スケッチ
絵の具は基本4色あればなんでも描けるが、色鉛筆はそうはいかない…。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



トラックバックURL : https://chikitchen.exblog.jp/tb/24555077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chiuchiu1102 | 2015-06-05 14:54 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る