人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月27日(水)スズキの大葉巻き弁当

5月27日(水)スズキの大葉巻き弁当_b0215871_14010267.jpg

けふのお弁当
玄米+茎わかめ+胡麻/茶殻の佃煮/ピーマンと新じゃがのピリ辛甘酢炒め/スズキの大葉巻き天ぷら(ゆかり) /いちご

昨日、スズキの切り身が半額になっていたのをゲット! 最初は梅干しをまとわせようかと思ったのですが、ゆかりがあったのを思い出してそちらをまぶしてみました。結構美味しい。
お茶殻の佃煮は、モッタイナイ!運動の一環。煮てすぐ後は失敗したか?!と思ったけれど、一晩置いて味が落ち着き、ご飯にまぶすととても美味しいです。
次は何にしようかしらん〜。


5月27日(水)スズキの大葉巻き弁当_b0215871_14012073.gif
昼のスケッチ5分
お昼に会社で描いてるので、蓋でぎゅーっと中身が多少変形しております(笑)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by chiuchiu1102 | 2015-05-27 14:10 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ