人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月23日(月)十年目の弁当

 3月23日(月)十年目の弁当_b0215871_14232648.jpg

けふのお弁当
玄米/鰹田麩/菜花おひたし/もずくかき揚げ/金時豆/切り干し大根

私が今の仕事始めたのが、丁度十年前の3/22。
2度程転職して静岡で契約社員などしていましたが、色々な事情で辞めて、貯金握って上京して学校に通いました。
それでその学校卒業する時に、ここの会社しか受からなかったのですが、この会社にもう十年。
会社っていうのは、入ってみて、仕事してみないと分からないと思いますが、人間関係は、ものすご〜く重要だと思います。

そういう意味で、「こんなに人間関係に苦労しない会社はない!」…というほど楽。だから十年居られたのだと思う。
はっきりいって私の能力なんて、ほとんど役に立ってると思えない(汗)。
仕事楽しい…と思うことはあまりないですが、じゃあ他で出来るのかという自信もない。贅沢な悩みだ。
周りに感謝です。

そして弁当も十年目。
こっちの方が驚いた。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by chiuchiu1102 | 2015-03-23 14:37 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ