人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月26日(火)タンドリーチキンな感じの弁当

8月26日(火)タンドリーチキンな感じの弁当_b0215871_14103573.jpg

けふのお弁当

白米/カズさんの小梅/タンドリーチキン風/ニラ中華風ゴマ和え/人参とエリンギの卵炒め/桃

タンドリーチキンはコチラのを参考に。
風になってしまったのは、レシピに漬け汁を入れずに、とあるのに私が漬け汁を入れた上に玉葱も入れて
あろうことかフライパンに蓋をしたので、「煮物」になってしまったからです(笑)
肉が硬くなるのを恐れて、弱火で火を通そうとしたからです。

リンク元に何ら責任はございません。
でも美味しかった!

昨日プラムを買おうと行ったスーパーで、高かったプラムの横に特売のやす〜い桃があったので、迷った末に桃に手を出しました。
なまじ、お盆の実家で絶賛すべき柔らかい桃を食べて来たワタシ。
いやはや、リンゴか?っていう固さでした。
でも見た目も可愛らしく、味も結構甘いんだ。

だがしかし、中身は男らしかった。
桃の顔したリンゴだったのかもしれない…。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by chiuchiu1102 | 2014-08-26 14:18 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ