人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日(金)茄子と豚野菜ドン弁当

6月6日(金)茄子と豚野菜ドン弁当_b0215871_14013611.gif

(コピック0.3mm/色鉛筆)

玄米/茄子と豚野菜

このときは気づかなかったんだけど、茄子は野菜の中でも「別格」扱いなんでしょうか?
この次の日の土曜日、カレー屋さんにいったのですが、メニューに
野菜カレーと茄子カレーがあったのです。
トッピングもやはり「野菜」と「茄子」で分かれとる(笑)
ちなみに野菜は素揚げされたもので、南瓜とか薩摩芋とかも入ってました。

しかしなんで茄子?
よくわからないけれど、野菜業界では当たり前なのかしら。
というわけで、別扱いにしてみました。


ちなみにカレー屋は「すぷーん

美味しかった〜。そして安かった。近かったら通いたいくらい。
毎回違う限定カレー、このときは牛カツ&ポテトサラダ。卵をトッピングしてみました。


6月6日(金)茄子と豚野菜ドン弁当_b0215871_14005856.jpg

よい週末を!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 イラストブログへ

by chiuchiu1102 | 2014-06-13 14:05 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ