人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日(金)タラフライ弁当

5月30日(金)タラフライ弁当_b0215871_14401703.gif
(コピック0.5mm/色鉛筆)

玄白米/タラのフライ/ひじきいり卵/パクチョイとカブ葉炒め/カブのカレー炒め

タラは衣まで着けて冷凍にしといたもの。フライパン一つで、卵まで。

次の日マラソン大会でちょっとドキドキしながら仕事してました(笑)
考えてみたら、マラソン大会は、大震災で中止になった2011年から出てなかったのでした。
あ、でも10キロですけどね!

この日の夕方は、お酒を我慢して、そんなに食べなくてもいいでしょう…というくらい炭水化物を摂ってました(笑)

いつも冬にしか出ていなかったマラソン大会。5月31日(土)は全国的にも暑かった日でしたが、8時半スタートで走り始めて、1時間4分くらいでゴールしました。
1時間は切れなかったのは悔しい…でもイヤ…本っ当に暑かった。特に靴の中が! スパイダーマンとか、ピカチュウとか、かぶりもの着けて走っている人もいて、ホント皆すごい。(ピカチュウには途中で抜かれました)
そのあとのハーフは11時くらいから走ってたから、大丈夫だったかなあとひとごとながら心配でしたが、救急車が待機してましたよ。

面白かったのは、「カブリ水」。何かと思ったら、地元の中学生がボランティアで参加して、走る人達(希望者)に水をかけてあげるのです。
冬には見られない光景。冬だったら豚汁のところがかき氷だったり…(笑)

そんなに混み合わず、なんだかのほほんとした雰囲気で、楽しい大会でした。
暑かったけど!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 イラストブログへ

by chiuchiu1102 | 2014-06-06 18:40 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ