人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月22日(火) チャチャチャ☆弁当


4月22日(火) チャチャチャ☆弁当_b0215871_18150359.gif
玄米/新玉葱炒め/茹でブロッコリ/卵焼き/五目ひじき(冷凍しておいた)

先週の月曜日は有給でお休み。実家で祖母一周忌の片付けと父のごはんの作り置きをして、母方の祖父母お見舞い。二人とも元気で安心しました。

実家を大学から過ごした私にとっては、帰っても近くに地元の同年代の友達に会う事がない。
気づいたら、友人の結婚式より身内の法事にでてる回数が多い!
母が亡くなって、ふと気づいたら、お世話になってる人は歳多い人ばっかり…でも本当に学ぶことが多くて、最近、人生の先輩(60〜70代)の言葉が宝です。みんな長生きしてほしいなあと思います。

月曜日はお休みでしたが遅く帰ったし、実家で散々料理して来たら、もう自分のために何か作る気なんて起きない…てなわけで、朝チャチャチャっと出来てしまう炒めもの。新玉葱なんて軽く火を通せば、甘い!
あとは冷凍庫に残しておいたひじき。卵焼きは母がよく作ってくれたけど、甘めが好きです。
この日は疲れが抜けなくて、一日ねむかった〜

人生の先輩達に比べて、なんか体力ないなと思いました。

by chiuchiu1102 | 2014-04-28 18:20 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ