人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去のお弁当:2月22日(土)引っ越しお重

過去のお弁当:2月22日(土)引っ越しお重_b0215871_00462645.jpg

たきこみごはん♥/ニンニク醤油味の鶏のからあげ/ひじきの煮物入り卵焼き/ほうれん草のおかか和え

引っ越しをすると、妹のみちうさんはお重を提げてお手伝いに来てくれる。
前日も忙しかったはずなのに、そして飲み過ぎて寝坊をしたらしいのに…!
またすごい量を…(笑)おかげで残ったのは私の次の日の朝ご飯に。

お重というアイテムは、私たち姉妹の間では結構特別なものです。
お花見とか、お正月とか、なんか特別な「ごはん」なのです。

実家にあったモノで鶴の絵がついているこれは、妹が持って行ったもの。
多分嫁に行ったからだ…と勝手に思っていたけど、余っていたのをミチウが「持ってっていい?」母「いいよ〜」のシンプルなやり取りで持って行ったのだと。
しかしながら私にはあの大きな空間を一人で埋められる自信は無いので、結果的によかったです。
まあ…ちょっと使ってみたい気もしますが(笑)

引っ越し前で、冷蔵庫を空にすべく、数日は割とスーパーのお惣菜続きだったのでテンションあがりました。
ごちそうさんでした!


by chiuchiu1102 | 2014-03-26 00:55 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ