人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月3日(月)卵焼きがメイン弁当

3月3日(月)卵焼きがメイン弁当_b0215871_13023576.gif

胚芽米(ごま塩あり)/卵焼き/いんげんのメンタイコドレッシング和え/油揚げとほうれん草のさっと煮

引っ越し終わって、次の土日は収納アドバイザーを目指す友だちが来てくれて、一緒に片付けてくれました。
金曜の夜来てくれて、色々測ったあとにカウンセリング。
土曜日は段ボールを開けまくり、カテゴライズして、一緒に買い物へ。
車もない我が家で、冷たい雨の中、電車とバスを乗り継いで大きな買い物に行くのは大変だったと思うけれど、本当に感謝です。
しかもホームセンターとかないので、彼女が100均の場所まで、調べて来てくれた!…すごすぎる。
そんな彼女のノートはきっちりと分けられて、全てがメモされている。
自分の行動や予定、希望や考え方を記して、きちんとした筋道を立てて自己管理がされていました。

しかし、彼女が常に収納の事について頭を悩ませてくれているのに、私は「ねえ,お昼何食べる?」「夕食どうする?」。
よく腹を立てずに、付き合ってくれたと思う(笑)

そんな彼女のお土産はめんたいこドレッシング。
月曜日の手抜き弁当に、いんげんを茹でて和えてみました。

by chiuchiu1102 | 2014-03-05 13:18 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ