人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日(火)鳥ささみ塩麹弁当

けふのお弁当
 9月24日(火)鳥ささみ塩麹弁当_b0215871_13375469.jpg

・白米
・鶏ささみの塩麹(玉葱、オクラ)
・ゴロゴロきんぴら
・梨

初めての塩麹料理。絶品!…と書きたかったのですが、うっかり解凍を忘れて、慌てて焼いたせいで、若干焦げたり締まったり(笑)次に期待しましょう。

三連休だった皆さん、お休みはいかがでしたか?

私は土曜に、久しぶりのパン教室
 9月24日(火)鳥ささみ塩麹弁当_b0215871_1340511.jpg

…て、てきとーすぎる。チーズはみだしとる。

月曜に昼までの高尾登山
 9月24日(火)鳥ささみ塩麹弁当_b0215871_13403125.jpg


に行ってきました。
高尾は、ヌケ子さんと一緒になんとなく行って、しかもそこで山にハマったという私にとってはスタートの山でした。昨日は一人で、朝早く行って昼には降りるという行程でしたが、これが意外といい。昼過ぎに家に着くと、そのあとがまだ使えるし、のんびりするわ。
一人の時は、早めに行こう!

てなわけで、家の片付けもせず、散歩に行ったり、フラフラ遊んでばっかりでした。
その前の週が台風だったからさ〜。
今度は公園でのんびり寝たい。。。
by chiuchiu1102 | 2013-09-24 13:48 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ