人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日(火)鮭と野菜の甘酢炒め弁当

けふのお弁当
 5月21日(火)鮭と野菜の甘酢炒め弁当_b0215871_2013229.jpg


・白米
・新ジャガと茎わかめの炒め煮
・鮭と野菜の甘酢炒め
・キノコのマリネ

メヒカリの唐揚げを作るために久しぶりに、サラダ油を購入。
昨日は何だか急にトンカツが食べたくなり、でも作るの面倒だからスーパーでお惣菜買おう〜
「…高っ」→「え、生の肉が40%引き?」→「あ、油もあるし」
で、結局作りました。
しかも、帰ったらパン粉がなくって、またさらに買いに行って、
ちょっと自分でも自分が何やってるのかわからなくなりました…。

料理が好きっていうより食べるのが好き+貧乏性
家にごはんを作ってくれる人が居たら、多分作らない気がする。

うん、でもトンカツは次にはもうちょっとうまく揚げられるようになりたいなあ。
by chiuchiu1102 | 2013-05-21 20:23 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ