人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月21日(木)豚と新玉葱丼

けふのお弁当
3月21日(木)豚と新玉葱丼_b0215871_13441424.jpg


・豚とニラと新玉葱のオイスタ炒め
・ごはん
・きのこのマリネ
・ゲンスケの八朔

昨日の休みは何だか土曜日的な感じで、あやうく今日休んじゃうとこでした(休み過ぎ!)
曇りと言っていたけど、天気が保ちそうだったので洗濯をし、全然つもりがなかった窓をふき、なんだかさっぱりしました。キレイになったから用もないのに何度も窓を開けてみたりして(笑)

昨日春分の日。夕方になっても少し明るくて、これから日が長くなるんだなあ…。
季節は春が無くいきなり初夏だし、風は吹けばやたらと強いし、世情もなんだか、タカ派な動きや展開が速いし、朝鮮半島はきな臭いし…。
周りが「急展開」の中、人の心にも春のようなあの《間》の感触が薄れてきてる気がするのでした。

今日はなんだか風がちょっと冷たいね。みなさん風邪に気をつけて!
by chiuchiu1102 | 2013-03-21 13:47 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ