人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月27日(水) 煮豚丼弁当

けふのお弁当
2月27日(水) 煮豚丼弁当_b0215871_1911201.jpg

・ごはん(古代、緑、きび入り)  
・煮豚
・煮卵
・水菜
・レンチンもやし

なんだか…
自分的には結構豪華なつもりだったんだけど、一袋98円の水菜と、500g75円の御徳用もやしが貧しさを醸し出している気が…(笑)

今回はいつものしっとり煮豚に戻して、この前の漬け汁とっといて黒糖やら醤油やら更に足して、漬けました。しっとり煮豚は、いつもごはんを炊く「ご飯用土鍋」で煮たもの。
重いなあ…ごはん、それも白米を炊く時しか使わないしなあ…な〜んてちょっと持て余し気味だった土鍋さんも、最近しまう暇がないくらいガンガン使ってます。

しかも、人から不要になったのを貰ったもの(笑)
どこで何が役に立つかはわからんもんですね。
by chiuchiu1102 | 2013-02-27 19:12 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ