人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月6日(火)中華風牛スジ煮込み弁当

けふのお弁当
11月6日(火)中華風牛スジ煮込み弁当_b0215871_1431346.jpg


ミルキクイン+コシヒカリ/中華風牛スジ煮込み/南瓜蒸し(六一浸し)/ブロッコリー

最近、家で第一にやらなきゃいけないことがあり、その時間を作ろうと、「削れる時間はないか!」と見ると、ほぼ台所が占めているとわかります。
まあ、手際が悪いだけなんだけどね。
気づくと台所にいる…。

帰って寝るまで3時間位の時間、食べることをすると、意外と時間って台所に取られるよ…ねえ。
そんなこんなで、弁当は昨日も作ってたけれど、詰めかたが投げ入れ状態だったので写真はありませぬ(ちなみにがんもどき主菜の弁当)。

今日はもう、冷凍庫から直行が二つ。しかも1つは妹みちうが作ったオカズを、実家から持ってきたもの。
こういうことを「人のふんどしで相撲を取る」と言います(笑)。
人のもので、自分が利益を得るようなこと。

しかし、時間を短縮しようと、野菜スープを大量に作ったり、なんだかんだとやっていて
結局、気づくとやっぱり台所にいます(笑)
でも使えるよ〜。野菜スープは。
基本的なモノを作っておいて、日によって、いろいろと分けて使ってます。
洋風とか味噌汁とか。

今、ハマッてるのは、にんにくすりおろしと味噌、牛乳を入れて、煮込みうどん(笑)


〈参考〉
人の褌で相撲を取る
↑コレ、類義が面白い

こりゃもう外食が一番かも…。時間を作るためには。
by chiuchiu1102 | 2012-11-06 14:08 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ