人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月8日(金)夏野菜和風炒め弁当

けふのお弁当
 6月8日(金)夏野菜和風炒め弁当_b0215871_14181373.jpg

玄米/夏野菜和風炒め/パプリカきゅうりのピクルス/夏みかん

弁当の中に、夏が二つも入っている。
九州は梅雨入りしたとか。

夏野菜和風炒めは、早い話が茄子味噌炒めなんだけれど、
実は残っていた鶏レバー甘辛煮のタレを再利用し、味噌を少ししか入れてないので
「味噌炒め」にするにはいかがなものかと…。
また、茄子と同量のピーマンも入ってるので、それは茄子ばかり強調するのも…と
…どうでもいいですね…ウン。

金曜日だ〜!
しかし、6月は土日にオールで予定が入っていて、実は土日がめっちゃ忙しい。
……図った訳ではないのよ、みちう。

で、そういうときに限って、追加で色々入って来るので
今週来週は、1日に2つずつとか、用事が入ってます。

平日にも予定が入ったり、忙しさは忙しさを呼ぶのか…と思うこの頃。
七月はもう少し、抑えたい感じ。

父への荷物は、昨日店に寄って、取り替えてもらい、プレゼントをプラスして
そのまま出しに行きました。
気に入ってもらえればよいのだが。
by chiuchiu1102 | 2012-06-08 14:27 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ