人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月6日(月) あぶらつのざめソテー・トマトソースがけ弁当

けふのお弁当
 2月6日(月) あぶらつのざめソテー・トマトソースがけ弁当_b0215871_1312139.jpg

玄米/たくあん/あぶらつのざめソテー(トマトソーズがけ)/玉葱と舞茸、チンゲンサイのソテ

トマトソースは、従姉の差し入れ!

忙しい二週間でした。
外食だったり、おにぎりだったり
なんとかバーだったり
突如、甘いもの食べたくなったり
して、
いろんなものを口にした二週間でもありました。

疲れで気持ち悪くなったりしても、甘いものを食べると
意外にお腹空いてたのかと気づいたり、

ちゃんと美味しいものを食べると、体の内側から嬉しくなって
元気になると、身をもって思うこの頃。
その美味しいものは、自分で作ったりはできないんだけど。
そして、疲れていると胃に来るから、油の多いものはあまり食べられないけれど。

土日は休みでしたが、
土曜日はお茶の初釜で、その参加料金に目ん玉が落ちそうになり、
でも豪華で、金銭だけではない『贅沢』な時間を頂戴し、
日曜日は、ずっとお休みしていたパン教室で、パンをいじり
(作ったというよりいじった?)
充実した休日でした。

 2月6日(月) あぶらつのざめソテー・トマトソースがけ弁当_b0215871_13191986.jpg

パン教室で作ったハムロールパン。
by chiuchiu1102 | 2012-02-06 13:20 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ