人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月30日(水)ささっトマト煮弁当

けふのお弁当
 11月30日(水)ささっトマト煮弁当_b0215871_14153347.jpg

玄米/糠漬け/鶏と野菜のささっトマト煮

トマト煮と言うと、煮込み料理を連想しませんか?
でも、これは朝、フライパンで作ったさっと煮です。
玉葱とキノコと鶏肉を、オリーブオイルをかけて、ほぼ放置状態で焼き、軽く炒めてトマト缶。あとは、ほうれん草と昨日のカリフラワの残り。塩こしょう、ケチャップ。

ホントは片手で食べられるパンにしようかと、思ったんだけどね。
会社忙しいし。
野菜沢山在るし、夜はうちでほぼ食べられないし…。

毎日忙しいな〜と思いつつ、その半分は私用で、
そのうち半分は、自分で自分の首をしめる用事…(笑)。

無駄に焦る師走が、すぐそこまで来ている。
by chiuchiu1102 | 2011-11-30 14:32 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ